たんぽぽ組☆彡

●戸外遊び●

小さなフープで遊びました♪

並べてジャンプ!ケンケンパ!したり、回してみたり・・・

最後は皆で集めてきちんとお片づけです(#^^#)

保育室に帰る前には、鉄棒ぶら下がり10秒にチャレンジ!

そのあとはたんぽぽさん皆でよーいどん!!走ってお部屋に帰りました!

 

●糊を使ってみよう!●

糊を使っててんとう虫の製作をしました。

まずは本物のてんとう虫を見て、どんな模様か皆で考えました。

「黒のまるまるやなぁ!」と何人かが言います♪

そのあとは、糊の分量を「お母さん指にちょこん」で覚えました。

「こんなちょっとなん?!」と驚いていた子どももいました。

 

 

そして、いよいよ貼っていきます♪

使い方のお話をよく聞いていたので、上手に貼っていて感心しました。

可愛いてんとう虫が完成しました!

今度は目もつけようね♪♪

 

来週もお待ちしております!

関連記事

  1. 今日の子どもたち☻

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. ひよこどんぐり組♪

  4. すみれ組☆

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. 今日の子どもたち😊