うたあそび♪♪

今日は、木村節子先生による歌あそびがありました(^^♪

★ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)★

★たんぽぽ組(年少)★

★すみれ組(年中)★

★ゆり組★

どんな歌も、口を縦に大きく開けること、お話するように歌うことと教えて頂き、子どもたちはに気持ちを込めて歌っていました。

歌うって楽しいね!気持ちがいいね!と子どもたちと確認しあいながら過ごすことができました(^^)

 

今日の外あそびの様子・・・

ボールつきをしたり、虫探しをしたりしながら遊ぶ子どもたちでした♪

 

園庭にあるみかんの木には・・・

アゲハチョウの幼虫がいます!!!

みかんの葉っぱを食べてすくすく大きくなっています(^^♪

 

今日の給食☆彡

トマトピラフ・・・豚挽肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、人参

野菜スープ・・・キャベツ、じゃが芋、玉ねぎ、人参、セロリ、ベーコン

人参サラダ・・・人参、レーズン

 

明日も、給食です☺

お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. ゆり組☆彡(年長)

  3. ひよこ・どんぐり組☆お誕生日会

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長☆ゆり組 お誕生日会

  6. 年長☆ゆり組・収穫感謝礼拝