ひよこ・どんぐり組☆

今週ひよこ・どんぐり組は父母の日製作を持ち帰っています!「これプレゼント?」「ぺったんするの?」「もっと!」と、花・ハート・星の型から選びたくさん貼りました(^_-)-☆また色はピンク・青・黄色の中から子どもたちが好きな色を選び心を込めて作りました!

子どもたちによって登園日が違うので持ち帰りの日は様々ですが、何を作ったかは子どもたちが持ち帰るまで楽しみにしていて下さい♪在園の方は31日に持ち帰ります。

先週の体育あそびはお部屋で行いました!!

お外では出来ないマットの滑り台や、よじ登るなど「すごーい!!」「面白そう!!」と、みんな大興奮でした。

<お外あそび>

最近ボールあそびが人気のひよこ・どんぐり組さん。

「キーック!!」「先生いくよー!」「ぽーん!」と思い切り体を動かしています。

虫を見つけるとじーっと見つめている子どもたち。「蟻さんどこに行くのかな?」「ご飯食べに行くのかな?」「おーい、虫さーん!」と、虫に呼び掛けている子どもたちがとっても可愛らしかったです♡

そしてお部屋に戻る時はみんなでよーいどん!をしています。

「待て待てー!」「1番!!」「早く走れるよ!」と、かけっこが大好きな子どもたちは急いでお片づけをして門まで集まってくれています(^^)

今日の給食はカレー(豚肉・玉ねぎ・人参・じゃが芋・大豆水煮・グリンピース)・フレンチサラダ(白菜・きゅうり・人参・りんご)でした!

明日も給食です、お待ちしております(^_-)-☆

関連記事

  1. たまごクラブ~10月号~

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. 今日の子どもたち😊

  4. ひよこ・どんぐり組☆お誕生日会

  5. たんぽぽ組☆

  6. ひよこどんぐり組🐣~クリスマス会~