年長組(*^^*)

<お部屋あそび☆彡>

~ごっこ遊び~

お部屋にテントを出し、みんなでキャンプごっこ!

「みんなで、寝よう!」「わたし、お姉さんやからみんなのこと寝かしてあげるねん(^^)」「みんなが寝ている間に、朝ご飯つくりまーす!」

など、ごっこあそびを楽しむ子どもたちです(^^♪

 

~キーボードあそび~

キーボードでは、色んな音を奏でてあそんでいます!

「この音、おもしろ~い!!」「ねこふんじゃったなら、弾ける~」「先生みたいに弾いてみよ♪」

色んな音がでることが、面白くて楽しいみたいです(*’▽’)☆彡

<外あそび★彡>

戸外のお庭には、虫がいっぱいいます(^^)

「イモムシ見つけた♪」「ダンゴ虫いるかな~♪」

草の中、土の中を探す子どもたちです(*’▽’)!!

 

<昼食☆彡>

今日は、おにぎりDAYでした!

お家の方が作ってくれたおにぎり、とてもおいしかったね!(^^)!

<夏野菜★彡>

夏野菜、大きくなってます!(^^)!

実がなる日が、楽しみだね!!

楽しい週末をお過ごしください(^^♪

月曜日、待っています!!

関連記事

  1. 年長☆英語あそび

  2. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  3. ゆり組♪デイキャンプ(3)

  4. 年長☆ゆり組

  5. 終園式☆年長組

  6. ゆりぐみ💛年長組