~たまごクラブ・6月号~

5月は、サーキットあそび・リズムあそび、楽しくすごせて、笑顔いっぱいの子どもたちに、たくさん癒されました♡

小さな体で、大きなジョーロを運び、大きくなあれ☆と、みんなで一緒に育ててきたじゃがいもを、収穫しました。「ちいさいのあった☆」「わ~大きい☆」だいすきなママと、一緒に収穫しました。

ひとり5こずつ持ち帰りました☆お味噌汁・お肉炒め・ふかしじゃが芋・じゃがバター・ポテトサラダ・・・たくさのメニューで、美味しくいただけたことを、教えて頂き、嬉しかったです。

プレゼントのじゃが芋ぼーろも、みんな、パクパクたべてくれて、とっても嬉しかったです♡

今日は、姫路市から、こどもの館号のかたに来ていただきました♡わらべ歌・親子体操・親子遊び・・・みんなで、楽しく歌い、体を動かして、、、幸せな時間を、過ごせました♡最後の人形劇では、目をキラキラさせて見ていました☆彡人形が、いきているような語りかけ、心温まるお話・・・とても感動しました♡最後は、感謝の気持ちを込めて、みんなで、ありがとうございました♡を、伝えることが出来ました♡

6月も、新聞紙あそび☆水あそび☆水あそびおもちゃ作り☆楽しく一緒に遊べること、楽しみにしています♡

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. 秋の遠足☆彡

  3. お誕生日会☆

  4. 夏期保育♪

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. 本日の運動会についてお知らせ