すみれ組(年中)☆

すみれ組にある大型積み木!最近は組み合わせも複雑になってきて

みんなで一緒にソファやベッド、船や車などをよく作っています(^^)

「ここでいいの?」などみんなで協力する声が聞こえてきました♪

今日は何を作っているのでしょう?お家かな?車かな?

見ていると、とても楽しいです♪

 

片付けも自分たちで考えて出来るようになりました☆

今日はお天気も良く戸外遊びをしました!

ジャングルジムや鉄棒、砂場など子どもたちも元気いっぱいに遊んでいました(^^)

砂場では色んな料理を作っていました☆

砂場のおもちゃの片付けも頑張ってくれました!!

今日の給食は・・・

ビビンバ(米・挽肉・大根・もやし・ほうれん草・人参・海苔・胡麻・コチュジャン・にんにく・唐辛子・醤油・砂糖・ごま油・酢・みりん・酒・出汁)

わかめスープ(わかめ・ねぎ・醤油・出汁・塩)

 

子どもたちの作ったあじさいが壁面になりました☆

色んなあじさいがあってとっても可愛いですね!!

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. たんぽぽ組♪♪

  3. ☆ゆりぐみ☆

  4. 夏期保育

  5. ゆり組★

  6. 今日のこどもたち(近隣散策(^^))