ひよこ・どんぐり組☆

今日は体育あそびがありました!

トンネルをくぐったり、鉄棒にぶらさがったり、ジャンプをしたり・・・「(鉄棒ぶらさがり)一緒にしよう!」「トンネル面白い!」「ジャンプ!ジャンプ!」と、みんなとってもいい笑顔(^^)今日もたくさん体を動かしました!

〇じゃがいも収穫〇

たまごクラブさんが植えたじゃがいもを、ひよこどんぐり組の子どもたちも収穫しました。

「この中にじゃがいもあるの?」「どこだどこだー!!」「あ!あったよ!」と、一生懸命土の中からじゃがいもを探していました(*^^*)

〇雨の日〇

雨でお外に行けない日は、ボールプールやパラバルーンであそんでいます。

パラバルーンでは、「うわー!!」「ふわってした!」「すごーい!」と大興奮。ボールプールでは「見て見て鬼さん!」「寝れるよ!」と、みんなとっても嬉しそうでした!最後はプールからボールを全部出してお片付けをしました☆

〇最近のお部屋あそび〇

「先生ピアノ弾きたい!」と、子どもたちから言ってくれたのでみんなでピアノの演奏!「かえるの歌弾いて!」「ピアノって楽しい!」と楽しんでいました(^_-)-☆

また、メルちゃんを置いて絵本の読み聞かせをしている子どもも。見ていてとても微笑ましかったです♡

明日はおにぎりデイです。お待ちしております(^_-)-☆

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. 今日の子どもたち♫

  4. ひよこどんぐり組🐥

  5. ひよこ・どんぐりぐみ🐤

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)