たんぽぽ組☆

 

今日は朝から、すみれ組さん、ひよこどんぐり組さんと

一緒に遊びました♪♪

 

お集まりは、ひよこどんぐり組さんと合同です(^_-)

 

一緒にリトミックもしました♬

 

 

●クレヨンあそび●

今日は、線をなぞりました。

「まっすぐぴーーーー」と声に出しながら線を引く子どもたちが可愛らしかったです。

 

●じゃがいも洗い●

先日みんなで掘り起こしたじゃがいもを洗いました!

「こんなところもどろんこになってるよ」

「見て!ツルツルになったよ!」

とじゃがいもの形をよく観察しながら洗っていました。

 

そしてそのじゃがいもを塩と油で調理していただき、昼食後のお楽しみで食べました。

「ポテトやー!美味しい!」

「カリカリになっとうで!」

何回もおかわりしたいと言う子どももいるほど、大好評でした。

 

 

月曜日もお待ちしております!

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 姫路信用金庫ボード

  3. お誕生日会☆彡

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽ組★

  6. どんぐり組さ~ん♪(2歳児クラス)