🐟すみれ組(年中)🐟

今日のすみれ組は魚釣りゲームをしました☆

魚は、子どもたちが色を付けて顔を描きました!!

 

 

 

「見て見て綺麗でしょう?」など色が塗れた魚を嬉しそうに見せてくれました(^^)

一色だけの子どももいれば、3色・4色と色んな色を使っている子どももいました。

 

みんなの魚が作れたら、次は竿を作りました。

割りばしに糸をくるくる巻き付けるのはみんなとても早かったです!

竿が出来たら、自分の魚や友達の魚を釣り合いっこ♪

大きな釣り堀や小さな釣り堀、その中にはなんとタコもカメもいました!!それぞれで釣りを楽しんでいました。

「釣れたよ!」や「2つも一気に釣れたよ!」などたくさん教えてくれました(*^^*)

隣の友達と糸が絡まったりしたけれど、とても楽しかったね♪

また魚釣りゲームをしようね!!

 

明日は給食です。お待ちしております♪

 

 

関連記事

  1. 運動会予行☆すみれ組

  2. 年中組♫すみれ組

  3. すみれ組(年中)

  4. すみれ組☆

  5. 年中組♫すみれ組

  6. すみれ組(年中)