ひよこ・どんぐり組☆

今日は”さつまいもの苗”を植えました!これからひよこ・どんぐり組で毎日お水やりをして、大切に育てていきます。「さつまいも大好き!」「いつ出来るの?」と、10月頃の収穫を今から楽しみにしている子どもたちです(^^♪

「毎日お水やりする?」「もう1回お水あげたい!!」と、お水やりも楽しみにしています。

最近リトミックの楽しさを少しずつ感じ始めてきた子どもたち。

お気に入りは、お友だちと手を繋ぎ2人組になってお散歩に出発する事。1人では恥ずかしくてもお友だちと一緒だと心強いようで「一緒にしよう!」「よろしくねー!」と、歩く・止まる・ジャンプなどお友だちと一緒に楽しんで体を動かしています!

そして今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会をしました!

「今日は〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんの誕生日?」と朝から楽しみにしていました!ちょっぴり照れながらもお友だちに「おめでとう!」と言ってもらいとっても嬉しそうでした(*^^*)

今日の給食は・・・・

五目御飯(豚肉・人参・ひじき・ごぼう・椎茸・グリーンピース・こんにゃく)、竹輪の磯部揚げ、酢の物(きゅうり・春雨・わかめ)でした!竹輪の磯部揚げが、お気に入りだった子どもたち。「美味しい!!」「おかわりする!」「まだおかわりできる?」と、ほとんどの子どもがおかわりをしていました(^^)

明日は体育あそびがあります!お待ちしております(^_-)-☆

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  3. 秋さがし★2・3歳児クラス

  4. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組🐣合同礼拝

  6. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)