ひよこ・どんぐり組☆

朝登園するとテラスでカタツムリを見つけた子どもたち。

「あ!!カタツムリ!!」「赤ちゃんカタツムリもいる!」「見て!カタツムリいるよ!」「でんでんむしむしカタツムリ~」と、興味津々に見つめていました!

今日は雨でお外には行けませんでしたが、絵の具あそび(スタンプ)をしました!

「先生見て見て!」「ぺったんたくさんしていい?」「いろんな形があるね(^^)」と、ダイナミックにスタンプをする子どももはいれば、綺麗に並べてスタンプする子どももいて、それぞれの個性が見れました。

〇今週の体育あそび〇

今週の体育あそびはとってもいいお天気だったのでお外でサーキット!

大きなお山に登るのも「出来ない~」と、言いながらも力強く登っていた子どもたち(*^^*)たくさん体を動かしていました!

〇最近のお外あそび〇

鉄棒ぶら下がりにも挑戦!!自分の力だけでもぶら下がれるようになったりと、少しずつ腕の力もついてきたように感じます。

梅雨の時期ですが、ちょっとの間でもお外に出れたらと思っています!

また月曜日もお待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. 今日は雨です★

  2. ひよこどんぐり組♫

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこどんぐり組♪