プラネタリウム(年長)

先日、年長組で明石市立天文科学館に行きました(^^)

 

子どもたちは、ドキドキワクワク(^^)/

「今から、何が始まるのー??」「星いっぱい見れるかな~♪」「楽しみ(^^)/」

椅子の座り心地も良く、子どもたちは「後ろにたおせる~」「なんか、寝れそう♪」と話していました(*^^*)

 

上映中は、たくさんの星の名前と七夕にちなんで織姫、彦星、天の川の星物語を教えてもらい興味津々で話を聞いていました!(^^)!

 

 

プラネタリウムが終わった後は、室内見学(^^)/

見たり、触ったりしながら楽しみました♪

そして、最後は長い長い階段(14階)を上り、展望台にいきました(^^)/

高いところから見る景色は、本当に良かったです♪

みんなで写真を撮りました!!

帰りは、電車に乗って帰りました☺

とても、楽しかったね(*’▽’)!!

関連記事

  1. 年長組☆彡

  2. 12月お誕生日会☆彡

  3. 年長★折り紙

  4. ゆり組☆

  5. ゆり組☆年長

  6. 年長★ゆり組 プラネタリウム