英語あそび(年長) ☆彡

夏野菜もすくすく大きくなっています(*^^*)

赤トマト・黄トマト・オクラ・なすび

 

子どもたちも、毎日の水やり、野菜の成長が楽しみなようです(^^♪

 

先日、英語あそびがありました(^^♪

まずは、英語の歌とダンスでご挨拶(*^▽^*)

次に、英語の絵本を読んでいただきました!

子どもたちも絵本にくぎ付けです♪♪

大好きなカードあそびもしました!(^^)!

少しずつ、動物の名前(英語)も分かるようになり、意欲的に参加しています。

最後は、英語の先生とぎゅーっと、ハグをして、お別れしました♪

 

 

<泥あそび♪>

雨上がりの園庭には水たまりができます。

子どもたちは、泥あそびを思いっきり楽しんでいました(^^)/

<戸外あそび>

雲梯(うんてい)の上に登って歌を歌っています。

「わたしも登る!」「いい気持ち~♪」とても、楽しそうな子どもたちでした(^^♪

 

<給食>

カレーピラフ・・・米、豚挽肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、パプリカ、しめじ

コールスロー・・・キャベツ、人参、パイン

 

明日も、いっぱい遊ぼうね!(^^)!

待っています!!!

 

 

関連記事

  1. 年長組☆彡

  2. 年長 ゆり組

  3. 外あそび☆彡

  4. 年長☆ゆり組

  5. 卒園式🌸

  6. 今日のゆり組☆