たんぽぽ組★

 

●どろんこ遊び●

昨日までの雨も上がり、今日は戸外で遊ぶことができました♪

水たまりがたくさんあったので、泥んこあそびにはもってこいの日です!

 

 

●部屋あそび●

おままごと、何を作っているのかな?

 

 

●内科検診●

内科検診の先生が、「こひつじ幼稚園の子どもたちは、みんなよく日焼けしていますね」と

仰ってくださいました。戸外遊びを沢山しているからでしょうか、嬉しく思いました♪

 

 

●お弁当●

ご飯の用意をする時に、ふきんで机を拭くのですが、

最近は積極的に子どもたちが手伝ってくれます♪

 

「いただきます」と言ったあとすぐに、「見てー!」とおかずの見せ合いっこ。

お家の方が作ってくれるお弁当は、格別だね☆

 

 

 

 

●鳥のたまご、その後・・・●

そーっと覗いたら、なんとたまごが2個になっていてびっくり!(^^)/

ただ、あまり覗いていると、親鳥たちも帰ってこなくなってしまうので

要注意しながら、観察中です♪♪

 

 

●短冊書き●

七夕の短冊書きを一緒にしました✐

“ねこちゃんになりたい”

“パパとおんなじお仕事をしたい”

“でっかいおもちゃが欲しい”

などなど・・・かわいらしいお願い事だらけでした☆

 

関連記事

  1. たんぽぽさん♪

  2. こひつじほほえみコンサート♪♫

  3. すみれ組☆

  4. 今日のすみれ組☆

  5. 自由あそび

  6. たんぽぽ組☆