すみれ組(年中)☆

今日は、雨続きの後の嬉しい嬉しいお天気です。

今年初めてのプール遊びをたんぽぽ組(年少)と合同でしました♪

プールに入る前から、「はやくプールに入りたい!!」「プールはまだ~?」とプールが待ち遠しく、

とても楽しみだったようです(´▽`*)

プールに入る前は準備体操!体を動かしました!!

足から入ってプールの中を歩いたり、おしりをつけたり…

「冷たいね」などとと言いながらも、とても楽しそうにしていました♪

 

プールの後は、水遊び!!教師が飛ばす水に子どもたちも大興奮☆☆

水がかかって「キャー」と、とても嬉しそうでした(^^)

泥遊びをして手が真っ黒になっている子もいました。

 

 

そして、たくさん遊んだ後は・・・

ゆり組(年長)がクッキングで作ってくれたカレーをみんなで美味しくいただきました♪

みんなで「美味しいね!」と言いながら食べました(^^)

ゆり組さん(年長)ありがとう☆!!

 

<部屋あそび>

雨が続いていた先週、お部屋あそびで、いつも使っているレゴより小さいレゴにチャレンジしてみました。

 

 

 

小さいレゴは、初めは難しそうにしていた子どもたちもすぐに慣れて、

男の子は飛行機を作ったり、船を作ったり乗り物を次々に作っていました。

女の子は、家を作ったり顔を作ったり可愛いものが多かったです☆

「見て見て~」と完成した作品を見せに来てくれるのがとっても可愛らしかったです。(*^^*)

 

来週も元気に登園してくださいね!!

関連記事

  1. すみれ組(年中)☆

  2. すみれ組(年中)

  3. すみれ組(年中)♫

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組(年中)