☆年長・クッキング☆

先日の金曜日、ゆり組(年長)の子どもたちとカレーを作りました(*^▽^*)!

皮むき・包丁を使って野菜を切りました!

初めて包丁を使った子どもも「上手にできた!」「難しいけど、楽しい!」と、真剣な表情で野菜を切っていました!!

みんなで美味しく食べました(^^)/

 

夏野菜(ナス・オクラ)を、収穫いました!!

オクラ・・・・「オクラ、におってみる!」「なんか、ザラザラする~!」

ナス・・・・・「スベスベ~」「可愛い!」と、それぞれの感触を話す子どもたちでした♪♪

 

オクラ・ナスを茹でて、少しかつおだしで味付けをしみんなで食べました(^^)/

「初めて、ナス食べた!」「苦手やけど、みんなで作ったから食べる!!」と、苦手な野菜も食べていました!!

全員食べることができました♪

 

幼稚園に・・・

トカゲの赤ちゃんが!!!!!

トカゲの赤ちゃんを数匹見かけました!

可愛いね♪♪

 

七夕の笹の葉に飾りを付けました(^^)/

願い事もかきました!!!

みんなの願い事・・・

・お父さんと同じ仕事が出来るようになりたいです

・猫になりたいです

・パイロットになりたいです

・“イエスさまいつも守ってくれてありがとう”の気持ちが届きますように

みんなの願い事が届きますように♪♪

 

今日は、プールに入りました!

「気持ち良い!!!」「ずっと、プールに入っときたい!」とプールあそびが大好きな子どもたちです(^^♪

明日も、プールに入れますように(^^)

 

明日は、給食の日です☺

お待ちしています(^^)/

関連記事

  1. ♫音楽参観♫ゆりぐみ

  2. 年長☆夏期保育

  3. 年長ゆり組♪

  4. 午前保育★園外へ!

  5. ゆりぐみ♪年長組

  6. 体育あそび(年長)