ひよこ・どんぐり組☆

先日から、七夕の笹に飾る飾りを作っています!

初めて糊を使っての製作で、「これぴったんこするの!?」と驚いていた子どもたち。「アリさん糊(量が少ないこと)でいいよ!お山のてっぺんに糊ぬりぬりしてね!」と伝えていると、「(糊の量)アリさん?」「ぴったんこ!」「次は・・・黄色!」と、約束を守ろうとする姿が見え驚きました!!「黄色が好きだから黄色いっぱいにする!」「いろんな色ぴったんこする~」と、子どもたちそれぞれ違う作品が出来ました!

そして、今日笹に飾り付けをしました。「どこにつけよう?」「ここがいいかな!」「上は届かないね」と、嬉しそうに飾っていました!

また、他の学年のお友だちが作った作品を見て「すごい!スイカある!」「ハートもあるね、かわいい♡」と笹を見つめており可愛らしかったです(^_-)-☆

〇プール〇

今日もお天気が良かったのでプールに入れました!「プールやったー!!」と朝から楽しみにしており、お着替えも張り切っていた子どもたち(^^)

初めはお水を怖がっていた子どもも「気持ちいい!」「楽しいね!」「冷たーい!」「お水かけてー!」と大はしゃぎでした♪

そしてプールであそんでお腹もペコペコ!!

「1番はランチョンマット!」「コップはこっち?」と、1つ1つ丁寧に昼食準備をしています!

今日の給食は・・・

おにぎり・八宝菜(豚肉、白菜、人参、ピーマン、椎茸、パプリカ、かまぼこ)・お浸し(キャベツ、ほうれん草)でした!パプリカを見て「これピーマンさんのお友だち?」と、お野菜も「美味しい!!」と食べていた子どもたちです(*^^*)

 

関連記事

  1. お誕生日会・ひよこどんぐり組(未就園児)

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこどんぐり組🐥

  5. ひよこどんぐり組🐣

  6. クリスマス会(ひよこどんぐり組)