たんぽぽ組★

 

曇りの天気で、今日はプールはお休みでした。

また明日は入れるといいね、と子どもたちとお話しました♪

 

〈合同礼拝〉

月に一回の合同礼拝です。今日は舞台の部屋に集まりました。

絵本を通して、『神様が世界をおつくりになったお話』を真剣に聞いていた子どもたちの姿に感心しました。

 

 

〈リズム遊び〉

すみれ組と合同で体を動かして遊びました!

片足でバランスをとったり・・・

たんぽぽさんとすみれさんが2人組になって、相撲ごっこしたり・・・

なべなべそこぬけや足の裏を合わせて山を作ったり・・・

すみれ組の子どもたちが、優しくたんぽぽ組の子どもたちをリードしてあげていました(^_-)-☆

 

 

〈今日の給食〉

・牛丼(牛肉・玉ねぎ・人参・青ねぎ・糸こんにゃく)

・胡麻和え(小松菜・しめじ・胡麻)

 

そして今週から、少しずつ“お当番活動”を始めています(^_-)-☆

前に立つことが嬉しい反面、まだちょっぴり恥ずかしいようです。

 

 

〈戸外遊び(裸足保育)〉

何やら年長組のお友だちに、虫を捕まえてもらっているようです☆

戸外では、他学年との縦割りの関係も深まるので、見ていて微笑ましいことがたくさんです♪

 

 

また明日もお待ちしております(*^▽^*)

 

関連記事

  1. 夏期保育

  2. すみれ組♪

  3. たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽさん♡

  5. すみれ組♪♪

  6. すみれ組(年中)☆