ひよこ・どんぐり組☆

〇水あそび製作〇

プールであそぶ玩具、牛乳パックを教材にお魚すくいを子どもたちと作っています!!シールを貼ったり・・・マジックでお絵描きをしたり・・・「キラキラシールがある!!」「お魚シールもある!!」「黄色がいいな~」「ぐるぐる描いていいの?」と、みんな真剣。今週からプールでたくさんあそんでいきます(^^)

〇お部屋あそび〇

今日は粘土あそびが人気でした!最近は「一緒にしよう!」「こっちおいで!」と、お友だちと一緒にあそぶ楽しさを感じ始めてきた子どもたち。「貸して!」「ありがとう!」の言葉も少しずつ聞こえるようになってきました(^^)

〇プールあそび〇

今日はとってもいいお天気。プールあそび日和でした!!

写真は乗せれませんが、服を脱いだあとは「半分こ半分こ・・・」と声に出して畳んだり、「シャツ脱げるようになったー!!」と嬉しそうに教えてくれたり、お着替えも頑張っています!!朝、「今日プール?」と聞いてくれ毎日プールあそびを楽しみにしています(*^^*)

〇昼食〇

今日はお味噌汁とおにぎり!!具はかぼちゃ、白菜、人参、玉葱でした。「お母さんに美味しかったって言っとくね!」「熱々で美味しい♡」とペロリと食べていました(*^▽^*)

〇雨の日〇

先日は雨でお外に行けなかったので新聞あそびをしました!

春の頃に比べダイナミックに新聞を破っていた子どもたち。「きゃー!!雨みたい!!」「プールみたいに泳げるよ!」「ひらひらしてる!!」と大興奮の子どもたちでした(^^♪

〇先週の体育あそび〇

体育あそびを始める前に、すみれ組さんにプールになってもらい、その上を泳がせてもらいました!どんどん進む子どももいれば、「進まない~!!」と言いながらもとっても嬉しそうな子どもたちでした(^_-)-☆

明日は給食です!お待ちしております☆

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. ひよこどんぐり組🐥

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこ・どんぐり組☆