すみれ組(年中)♫

今日は、朝から強い風が吹き雨も降っていましたね!

そんな中子どもたちは元気いっぱいに登園してくれました(^^)

 

今日は7月生まれの子ども(2人)のお誕生日会でした☆

お母さんからのお言葉や幼稚園からの記念品、お友だちみんなからの歌のプレゼント喜んでくれたかな・・・?

その後の、お楽しみではママベルさんからの演奏のプレゼントです♪

「HappyBirthday」と「アラベスク」の2曲をハンドベルで演奏してくださいました。

演奏後の質問タイムでは、「ハンドベルの中はどうなってるの?」や「上手だった!」と質問や感想を言っている子どもたちもいました(^^)

ママベルさんありがとうございました。

 

その後は、たんぽぽ組と一緒に体を動かしました☆

とても楽しかったね♪

今日の給食は・・・

・おにぎり(米・ふりかけ)

・豚天(豚肉・天ぷら粉・醤油・塩・胡椒・にんにく・ケチャップ・油)

・おかか煮(じゃが芋・花かつお・醤油・砂糖・みりん)

・酢の物(きゅうり・わかめ・春雨・酢・砂糖・出汁)

・抹茶ババロア(抹茶ババロアの素・牛乳・もも缶)

美味しかったね☆

 

お部屋あそびでは・・・

大型積み木のベッドを作って寝ていたり、レゴであそんでいたり、家族ごっこをしていたりと毎日色んなあそびをしています(*^▽^*)

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組☆

  3. 年中すみれ組♪

  4. すみれ組(年中)☆

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組☆