ひよこ・どんぐり組☆

大雨で休園が2日続きましたが、今日元気いっぱいの子どもたちに会えてとても嬉しかったです(*^^*)

子どもたちもお友だちに会えて嬉しそうでした(^^)

<プールあそび>

今日のプールあそびでは牛乳パックで作った”お魚すくい”であそびました!!「いっぱい取れたよ!」「お魚だ~」と、自分たちで作った玩具でたくさんあそびました♪

「明日もお魚すくいする?」と楽しみにしています。

<昼食>

いただきます前、石鹸でしっかり手を洗います。「あわあわばいばーい」「お水をとめて・・・」と、少しずつ”5つの手洗いのお約束”を覚えてきた子どもたちです。

今日はお味噌汁とおにぎりでした!「お芋はいてる~」「あつあつ!」と、美味しそうに食べていました♡

<最近のお部屋あそび>

まだまだ電車ごっこが人気のひよこ・どんぐり組さん。「着きましたー!」「雨が降ってきたよ、乗って下さい!」と、会話を楽しみながら遊んでいます!

<リトミック>

最近”ぴったんこゲーム”をしています!「ぴーったんこ、ぴったんこ、おでことおでこをぴったんこ~」とおでこや、ほっぺた、お腹、足の裏など、体をお友だちとくっつき合いっこをしています(*^^*)「足の裏はどーやってぴったんこするの?」と子どもたちなりに考えお友だちと、ぴったんこする姿はとっても可愛らしいです♡

明日は給食です、お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこ・どんぐり組🐣

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこ・どんぐり組

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス) 合同礼拝