たんぽぽ組★

 

今日もいいお天気でしたね♪

●戸外遊び●

最近は、おもちゃの重たい箱も、

「自分たちで持っていく!」と張り切っているたんぽぽさん。

1人に渡すと、「重たい・・・」

2人、3人・・・とどんどん増えてきて、みんなで持ちます!

「よいしょっ」「よいしょっ」

 

そのあとは砂場あそびです♪

 

●プール●

水がぬる~くなるくらいの暑さでした!

シャワーの冷たい水が気持ちよかったね♪

 

●今日の給食●

・おにぎり

・マーボー豆腐(豆腐・豚挽肉・椎茸・人参・筍・青ねぎ・にんにく・生姜)

・海苔和え(チンゲン菜・海苔佃煮・コーン)

 

●絵の具あそびをしました●

指で画用紙の上に描きます。すーっとまっすぐ、上手に描いていました。

描いていない左手の指も人差し指が出ているのが可愛くて仕方なかったです(*^^*)

 

●カブトムシを飼っています!●

オスとメスの2匹がいます。今日は珍しく昼間に土から出てきて、ゼリーを食べていました。

子どもたちは不思議そうに眺めていましたよ☺

 

●あ!クモがいる!●

降園後、テラスの天井に、何かを発見!!

なんと足の長いクモでした!

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. やきいもパーティー

  3. 年少たんぽぽ組♪

  4. 今日のゆり組☆青少年科学館に行ってきました☆

  5. すみれ組☆

  6. たんぽぽさ~ん!