すみれ組(年中)♫

今日は、8月生まれの子どもたち(7人)のお誕生日会です☆

 

ゆり組(年長)が6人とたんぽぽ組(年少)が1人です。

お誕生日会では、幼稚園のお友だちからの歌のプレゼントやお家の方からの手紙、教師からのお楽しみがあります!!

 

教師からのお楽しみは色んな楽器を使って、「おもちゃのチャチャチャ」を「合奏をしました。」☆

子どもたちも、知っている歌なので一緒に歌いました(*^^*)

お誕生日会が終わると給食です♫

・にんじんごはん(米・人参・パプリカ・塩・油)

・ポークチャップ(豚肉・玉葱・人参・しめじ・水煮トマト・小麦粉・ケチャップ・塩・胡椒・レタス)

・ポテトサラダ(じゃが芋・きゅうり・人参・玉葱・マヨドレ・塩・胡椒・酢・砂糖・マスタード)

・フルーツカクテル(かんてんぱぱ・みかん缶・パイン缶・キウイ)

 

 

子どもたちも、お肉を大きなお口をあけて食べていました♪

ケチャップが口の回りについていて、「おひげさんみたい」と言っている子どももいました!!

給食を食べ終わったら、外にでて水あそびをしました。

水にかかるのが好きな子どもたちが多く、「かけてかけて!」「こっちだよー!」と元気いっぱいでした☆

泥あそびをしたりとても楽しかったね♪

 

関連記事

  1. 明日は運動会!!☆

  2. 遠足ごっこ♪♪

  3. 年中 すみれ組♪

  4. 年中すみれ組♫

  5. 年中☆すみれ組

  6. 年中☆すみれ組