たまごクラブ~7月号~

*新聞紙のプール*

リズムに合わせて、新聞紙をビリビリ~!紙を思い切りやぶることを楽しみ、みんなで新聞紙のプールを作りました☆フワフワの新聞紙のプールに、みんな大喜び♡雨の中、お部屋で、プールあそびの練習を楽しみました☆

*父の日のプレゼント*

お父さんいつもありがとうの気持ちを込めて…♡なかには、当日お誕生日のお父さんも、おられて…♡子どもたちは、思い思いにハンカチに描きお母さま方も、感謝の気持ちを、メッセージにしたり、家族の似顔絵を、描いたり・・・♡家族への愛を感じる時間となりました♡出来上がったハンカチは、薔薇の形におり、ラッピング♡薔薇の花言葉・・・愛してます♡尊い人♡尊敬します♡たくさんのありがとうの気持ちをこめて・・・作りました♡

*さつま芋栽培*

大好きなお母さんと一緒に、『よいしょ☆よいしょ☆』『早く大きくなあれ☆』『美味しくなあれ♡』と、苗を植え、おみずやりも、たくさんしてくれました♡『あ☆かたつむりー!』お友だちが、かたつむりを、見つけると・・・みんなで観察タイム・・・☆植物や、生き物に、親しむことができました♪

*七夕製作*

七夕に向けて、織り姫さま♡彦星さま♡を、のりでぴったんこ☆のりあそびが、だいすきな子どもたち☆とっても可愛らしい織り姫さまと、彦星さまが、出来上がりました★みんなと、お母さまの、お願い事も叶いますように・・・★

*プールあそび*

みんなで作ったカエルのじょうろで、お水を、ジャーーーー♫気持ちよさそうに、ニコニコ笑顔で、プールあそびができました♪あまりにも、のんびーり、穏やかに、入る子どもたちの姿に、お母さま方も、ほっこり♡癒しのプールあそびタイムになりました♡

*ボールプールあそび*

リズム歌に合わせて『青、青、あつめてね♫』『赤、赤、どーこかな♫』と、リズムに合わせて色を覚えて、ボールを、ポーン♫みんなで、ボールプールを、作りました★新聞紙の時とは、違った入り心地に、ゴローンと、寝ころんだり、泳いだり・・・♫楽しくボールプールで、遊びました☆

*七夕コンサート*

在園児のお兄さんお姉さん、先生方、大好きなお母さんと、一緒に、きらきら星♪たなばたさま♪アンパンマン♪ハッピーバースデー♪にじ♪を歌ったり・・・♡生きてこそ♪誕生日♪の歌を、聴いたり♡なかには、スヤスヤ、、、寝てしまうお子さまも、、、♡音楽をとおして、みなさまとつながることができて、嬉しかったです♡ありがとうございました♡

*キラキラゼリー*

子どもたちは、りんご・みかん・ぶどうのゼリー☆ぶどうゼリーの部分を、キラキラーーー☆お母さまは、コーヒーゼリー。ミルクコーヒーゼリーの部分を、キラキラーー☆

キラキラしながら、『はやくたべたいよーー♡』と、一生懸命スプーンで、まぜまぜしてくれました★みんなで作ったキラキラゼリー★おかわりしてくれる子どもたちもいて、完食☆みんなで、美味しくいただきました♡

 

一学期は、今日が、最終日★たくさんの子どもたちたちの、笑顔、、、♡成長、、、♡一緒に、過ごすことができましたこと、心より感謝いたします♡ありがとうございました♡また二学期、九月七日、元気なみんなに会えること、楽しみにしています♡夏休み・・・元気にすごすことが、出来ますように・・・♡

関連記事

  1.  たまごクラブ  ~こどもの館号~

  2. 7月のおたより

  3. うたあそび♪♪

  4. 今日の子どもたち😊

  5. すみれ組☆

  6. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)🐣