七夕コンサート・ひよこ・どんぐり組☆

今日は、たまごクラブさん主催”七夕コンサート”がありました!

みんなで”たなばたさま”を歌たり、”キラキラ星”を歌ったり・・・・先生たちがアンパンマンの仲間たちに変身した時は「わー!!コキンちゃんもいる!!」「あれは・・・天丼マン?」ととっても嬉しそうな子どもたちでした(^^)コンサート後、「今日の歌めっちゃきれかったな!」「楽しかったね~」とお話をしている子どもたちでした♪

今日は久しぶりのお砂あそびをしました!!

「お味噌汁作ったよ!」「先生どーぞ!」「ジュースは冷たいのがいいね!」と、たくさん料理を作って持って来てくれました♡

そして子どもが「先生なんかいる!!」と・・・・見て見ると・・・・

園庭で蝉の声が聞こえると、梅雨の終わりです。蝉の抜け殻でした!!「これ何!?」「虫さん?怖い!!!!」と恐る恐る見ていた子どもたち。抜け殻だとわかると「見せて!」「触ってみる!」「ほら、持てたよ!」と、興味津々でした(^^)

先日7月8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました!お誕生日会の飾りを見て「今日誰のお誕生日?」「僕!!」と1つ大きくなる嬉しさを感じていました。

お誕生日がまだの子どもたちは、「私のお誕生日もうすぐ?」と自分のお誕生日を楽しみにしています!

来週は月曜日もお休みなので、また火曜日お待ちしておりますね(*^^*)

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐥

  2. ひよこどんぐり組🐤~お誕生日会~

  3. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこどんぐり組♪

  6. ひよこ・どんぐり組お別れ会☆