年少・年中・年長組 合同保育★

今日は、部屋を広げて、年少年中年長組合同で遊びました♪

 

●みんなでお集まり●

『お辞儀をするときは顔も下げよう』

『足をそろえよう』

など、全学年で一緒に確認をして練習をしました。

 

●リズム活動●

「違うクラスのお友だちと2人組になってね~!」と声をかけると、

戸惑うこともなくすぐに友達と手を繋げる子どもたち!

普段から縦割り保育で遊んでいるからこそ、自然と小さな友達を思いやる気持ちが育っています♪

なべなべそこぬけや、トンネルごっこ、ぴったんこごっこなどなど・・・

触れ合って楽しく遊んでいました(´▽`*)

 

明日は終園日です!

 

関連記事

  1. たんぽぽぐみ☆

  2. 年長 ゆり組

  3. 今日のこどもたち

  4. 今日の子どもたち😊

  5. 年長☆ゆり組

  6. たんぽぽさん♡