すみれ組(年中)☆

今日は9月の合同礼拝です。

9月の讃美歌「ちから」と「いつくしみふかい」を歌いました。

園長先生からは絵本『イエス』のお話がありました。子どもたちもとても真剣に聞いていました(^^)

 

お部屋あそびでの様子は・・・

たんぽぽ組のお友だちが遊びに来て、一緒にあそんでいました♪

大型積み木で寝ていたり、おままごとをしたり色んな遊び方で遊んでいます!!

 

今日の給食は・・・

・ハヤシライス(米・牛肉・玉葱・人参・しめじ・ケチャップ・グリーンピース)

・マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・玉葱・人参・マヨドレ)

子どもたちの好きなメニューです。みんな見事に完食していました(*^^*)

美味しかったね!!!

 

 

昨日の体育あそびでは・・・

 

跳び箱も、怖がらず足を開いて跳べるようになってきました!!

もう少しで、おしりがつかず跳べる子もいます。一緒に練習頑張ろうね(^^)

体育あそびで使った道具の片付けもみんなで協力します。

もうすぐ運動会、楽しみだね☆

 

 

明日は2019年度入園・入会説明会があります。

時間は、10時半~11時半までです。

お待ちしております!

 

関連記事

  1. 終園式 年中すみれ組♪

  2. 年中組♫すみれ組

  3. 年中組♫すみれ組

  4. すみれ組☆

  5. たまごクラブ☆すみれ組交流会

  6. 年中すみれ組♪