すみれ組(年中)

★今日のすみれ組★

・部屋あそび

大型積み木にままごとを混ぜて遊ぶのが大好きな子どもたち!!

「ここは〇〇の場所だよ」「これはね・・・」と教えてくれてとても嬉しいです☆

大型積み木とままごとが一緒なので、片付けが少し大変ですが、ままごとを片付ける子と大型積み木を片付ける子に

分かれて片付けをしている子どもたちです(*^^*)

 

・外あそび

外に出たらすぐにジャングルジムへ・・・!

と思ったら、砂場でケーキやごはん、ジュースなど食べ物を作りました(^^)

★今日の給食★

・きつねうどん(うどん・油揚げ・かまぼこ・葱)

・ツナ和え(チンゲン菜・ツナ・人参)

「油揚げ好きやから、最後に食べるねん!」ととても嬉しそうに言っていました(*^^*)

とっても美味しかったね!!

 

運動会の練習も始まり、みんなとても一生懸命です☆

一緒に頑張ろうね!!

 

明日は、2019年度入園・入会説明会があります。

時間は、10時半から11時半までになっております。

是非お待ちしております!!

 

 

 

関連記事

  1. 年中組♫すみれ組

  2. 年中 すみれ組♪

  3. ひよこどんぐり組☆

  4. すみれ組♪

  5. すみれ組(年中)☆

  6. 年中すみれ組♫