ひよこ・どんぐり組☆

最近雨が続いていますね☂今日はお外には行けなかったので、お部屋で風船あそびをしました!

お約束は2つ。”キックしないこと”・”お尻で踏まないこと”です。「キックはあかんねんな?」と、お約束を守りながら、めいいっぱいあそびました(^^)

「ありがとう」が、少しずつ自然に言えるようになってきた子どもたち。風船をお友だちに拾ってもらった時も「ありがとう!」と、しっかり伝えていました。言い忘れているお友だちがいると、「ありがとうって言った?」と、確認をしてくれるお友だちもいます(*^^*)

最近頑張っていることは”昼食後の片付け”です!

ランチョンマットやせっけんタオルは畳んで、1つずつ丁寧に片付けようと張り切っています!「先生!半分半分出来た!」と嬉しそうに見せてくれます(^^)/

〇今週の体育あそび〇

お部屋でのサーキット!滑り台を見た時は「わー!!滑り台!!やったー!!」と、大興奮の子どもたちでした☆

〇お部屋あそび〇

2学期から新しいお友だちも増えてクラスがにぎやかになってきました!

お友だち同士の会話も増えてきて「〇〇ちゃん、これ(パズル)どこ?」「貸してあげる!どーぞ!」と、聞いていてとっても可愛らしいです♡

月曜日はお休みですね、また来週の火曜日おまちしておりますね!

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  3. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)♪

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)