たんぽぽ★

 

今日は体育あそびです★

跳び箱では、足を開いて跳べるように練習中です!

 

皆の見本となって見せてくれる子もいました!

 

 

◎給食◎

・牛丼(米・牛肉・玉葱・人参・葱・糸こんにゃく)

・あんこ団子(白玉粉・豆腐・砂糖・小豆あん)

美味しそうに、デザートまでぺろりと食べていました♪

 

◎園庭では・・・◎

最近、園庭にあるどんぐりの木からどんぐりの実がたくさん落ちています。

たんぽぽの子どもたちは、それを集めるのが今のブームです♪

 

「どこに隠す?」と話し合って、こっそり園庭に隠しました♪

「虫さんが食べちゃうかもねえ」

「明日も見てみようね!」

なんておしゃべりしながら、お部屋に帰りました。

 

明日はいいお天気になりますように!

 

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. すみれ組☆彡

  3. 英語あそび

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. 小学生サマーイベント

  6. お誕生日会