すみれ組(年中)☆

最近は雨が続いていますね。

今日は午前中は晴れていたので、運動会の練習をしました。

運動会にむけて、子どもたちも練習を頑張っています(^^)

・部屋あそび

大型積み木を組み合わせて、迷路のように歩いて遊んでいました♪

みんなで歩きながら「キャッキャッ」と一列に並んで歩くのが面白かったようです!!

 

・外あそび

砂場で色んなものを作っていました。

「先生!これはイチゴアイスとチョコアイスだよ」と教えてくれたり

「この砂の中には何が入っているでしょう?」など問題を出してくれたり、子どもたちとの会話はとても楽しいです(*^^*)

「〇〇くん!ありここおるよ!!」とお友だちに教えてあげている場面もありました☆

 

・給食

・おにぎり(米・ふりかけ)

・炒合菜(チャオホーツァイ)(豚肉・ビーフン・人参・チンゲン菜・筍・きくらげ・白ねぎ・粒コーン)

・酢の物(きゅうり・ワカメ・春雨・人参・出汁・そうめんかぼちゃ)

完食した子は、器をみせながら「ピカピカになったよ!」「あともう少し!」

美味しかったね!

明日は運動会の予行です。体操服着用でお願いします。

明日もお天気になりますように・・・

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. 年中すみれ組♪

  3. 年中☆すみれ組

  4. おもちつき

  5. すみれ組☆

  6. 年中すみれ組♫