たんぽぽ組★

 

運動会まで一週間!どのクラスも、本番まで

ラストスパートです☆

 

今日は部屋あそびと外あそびの様子をお伝えします!

 

●戸外あそび●

「カマキリがいたよ♪」

 

台風のあと、たくさんドングリが落ちていました。

子どもたちも大興奮!!いっぱい拾っていました♪

 

うんていのところでお喋り♫可愛かったです。

 

●部屋あそび●

「もしもし~?」 電話が大人気です。

最近は、男女関係なく、おままごとで楽しく遊ぶようになりました(^^)

 

レゴブロックでも、最近は複雑な作品が作れるようになってきましたよ!

電車も変わらず人気の玩具です。

「自分が使いたい・・・!」という思いから、貸し借りがなかなか難しくなり、

小さなトラブルや喧嘩もちょこちょこありますが、

「どうしたらいいかなぁ?」と間に入って話すと、

「じゅんばんこにする」「一個貸してあげる」などと、思いやりの気持ちも

もてるようにもなってきました。一歩ずつ一歩ずつ、成長している子どもたちです。

 

●おまけ●

運動会のアナウンスの練習をしているところです。

組体操、ソーラン節にリレー、アナウンスまで・・・大忙しのゆり組さん。

本番、かっこいい姿を期待しています!!

 

明日は、たんぽぽ組・ゆり組の体育あそびです!

関連記事

  1. 今日のゆり組☆

  2. ◆収穫感謝礼拝◆

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. たんぽぽ組(年少)☆彡

  6. たんぽぽ組☆