ひよこ・どんぐり組☆

昨日は在園の子どもたちが遠足に行っており、幼稚園にはひよこ・どんぐり組のお友だちだけでした!なので、ひよこ・どんぐり組も園内でピクニックごっこをしました!

初めてお外でご飯を食べたので、靴を脱いで揃える、ご飯の準備の仕方などを伝えたのですが、しっかり話を聞いてくれおり驚きました!!「今日はお外で食べるの!?」「ピクニック出来て良かったね!」「ピクニック楽しい♡」と、子どもたちはとっても嬉しそうでした(*^^*)

〇体育あそび〇

昨日もたくさん体を動かしました!特にコーンをじぐざぐにタッチするのが難しかったようですが「次こっち?」と、迷いながらも回数を重ねると素早くタッチ出来るようになった子どもたちです。

お片付けもみんなで頑張ります!!

〇最近のお外あそび〇

「〇〇ちゃん見てて!」「一緒にあそぼう!」「これ貸して!」「お山作ろう!」「何してるの?」と、お友だち同士会話が増えてきました♡

うんていであそぶ時は、「お手てはしっかりね(握力が大切です)」毎回声をかけながら見守っています。

今日は、小さなフラフープをハンドルに見立てて「ブーン!!」と園庭を走っていたり、地面に置いてサーキットにしたり、フラフープを回したり・・・色々なあそびを考える子どもたちに感心しました(^^♪

明日明後日はお休みですね、また月曜日お待ちしております(^_-)-☆

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤~お誕生日会~

  2. お誕生日会☆ひよこ・どんぐり組

  3. ひよこどんぐり組☆

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. 始園式☆ひよこどんぐり組