すみれ(年中)

今日は、久しぶりの英語あそびと体育あそびがありました(´▽`*)

英語あそびでは、Pink!やGreen!など大きな声で言うことが出来ました(*^^*)

英語の動物の名前を聞いて、一人ひとりどのカードの動物か選びました!!

最後は、日本語で「はじめてのおさんぽ」を読んでもらいました。

仕掛けがあり、めくったら犬が出てきたりと子どもたちもとても興味津々でした♪

 

その後は、体育あそびをしました☆

 

 

体育あそびでは、タイヤを引っ張ってコーンの周りを回ったり、タイヤの中にボールを入れて落とさないように引っ張ったりもしました☆

タイヤに友だちが乗ってそのタイヤを2人で引っ張ったりと頑張りました(^^)

お片付けも子どもたちがお手伝いしました!!

「ここ持つね!」「よいしょ!」と言いながら協力し合って頑張ってくれました☆

・今日の給食

・カレーライス(米・豚肉・玉葱・人参・じゃが芋・カレールウ・大豆・枝豆)

・甘酢添和え(きゅうり・キャベツ・みかん缶)

保護者の方から、枝豆をたくさんいただきましたのでカレーの上に載せていただいてみんなで食べました♪

ありがとうございました。

美味しかったね♪

明日も元気で遊ぼうね(^_-)-☆

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中すみれ組♪

  3. 年中すみれ組♪

  4. 年中すみれ組♫

  5. すみれ組(年中)

  6. 年中☆すみれ組