たんぽぽ組☆

今日もいいお天気でした!

 

●戸外遊び●

「あ、一緒に遊ぶ?」

 

「よし、4人で遊ぼう♪ぶらーん」

 

「イエス様のお誕生日ケーキ作ったの!」

昨日クラスで、クリスマスはイエス様のお誕生日だよ、と

子どもたちに伝えたところだったので、とても感心しました(*^^*)

 

「ここまで自分で登ったのよー!」

 

「何か見つけたのかな?」

 

握る力が強くなります。おててしっかりね!

「よいしょっよいしょ!」

 

 

 

●部屋あそび●

自由にお絵描きしました!

 

お気に入りのねこちゃん♡

 

「うん、うん、はいはい。うん。うん」

本当に電話しているみたいでした(^^)

 

●リトミック●

最近は、順番で一人が先生役をして前に立ち、リトミックをしています♪

 

●楽器あそび●

鈴と、タンバリンの使い方、鳴らし方を子どもたちに伝え、

自由に鳴らしたり、曲に合わせてみたり・・・それぞれが楽しそうに取り組んでいました!

 

●おにぎりお味噌汁🍙●

最近の子どもたちのブームは、おにぎりの中の具をあてっこすることです。

「んー昆布!」「ぶぶーっ!」「しゃけ!」「ピンポーン!」

「えー!わたしと一緒やー!」

にぎやかなご飯タイムです🍙

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. すみれ組☆彡

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組(年少)♫