たんぽぽ組★

 

今日はヴィラ光陽さんを訪問して、地域のおじいさまおばあさまと

交流会をしていただきました。

 

●出発!●

他クラスのお友だちに、「いってきまーす!」

 

●行き道●

遠足を終えて、危ない道路も大分上手に歩けるようになりました(*^^*)

 

●到着!●

「おはようございます!」と元気に挨拶できました♪

 

●交流会スタート●

「大きいエレベーターだね!」と驚いていました。

大勢のおじいさまおばあさまが待っておられて、少しドキドキしていた子どもたち・・・

 

●歌とリトミックの披露●

カスタネットを使ったリトミック『かばさん』と、歌『どんぐりころころ』を披露しました♪

おじいさまおばあさまに大きな拍手をもらって、嬉しそうでした★

 

●ゲーム●

皆でビニール袋の道を作って、ボールを転がしました♪

 

 

●さようなら●

一人ひとりにお土産を頂きました。いい香りのするポプリでした♪

「いいにおい~!早くお家で開けたいな!」とわくわく!

きちんと、「ありがとうございました」とお礼を言って、ハイタッチをしてお別れをしてきました🌸

 

 

●帰り道●

信号青になあれ!「ちちんぷいぷーい!」

道ですれ違う方々が手を振ってくれました。

「バイバーイ!」

ふうせんかずらを発見!!!

「このふうせんの中にはおさるさんのお尻みたいな模様の種が入っているんだよ!」

「えーっ!おさるさんのお尻ー?!」

♡の形って言えば良かったかな(^_^;)?と後から思いました・・・

 

 

●ただいま!ご飯だよ!●

今日はお休みの子どもが多かったので、一列の机で食べました♡

 

 

●爆弾ゲーム●

最近、様々なゲームを通して、ルールを守って遊ぶ練習をしています♪

 

 

明日は体育あそびです☆

関連記事

  1. たんぽぽぐみ♪

  2. 年長組1泊2日キャンプ

  3. すみれ組☆

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽ組★

  6. 今日の子どもたち