ひよこ・どんぐり組☆

昨日はお天気がとっても良かったので、近くの公園まで歩いて行きました!

子どもたちに朝、公園に行くことを伝えると、「今日!?」「みんなで!?」「どうやって行くの!?」と、とっても嬉しそうに聞いてくれていました。

お約束は、笛が鳴ったら止まります・お手ては離しません・前のお友だちは抜かしませんの3つ。しっかりお手てを繋ぎ、お友だちとお話を楽しみながら歩いているのに感心しました☆

公園に着くと・・・・「わー!!ブランコある!!」「この滑り台面白そう!!」と大興奮の子どもたち。

「先生これハチさん乗り物?」「ブランコ順番ね!」「くるくる回ってる!」と、たくさん体を動かしてあそびました(#^^#)

帰りも「電車が見える!」「また行ける?」「ママに公園行ったよ!って言っとくね」と、行とは違うお友だちと、しっかり手を繋いで帰りました♪

<最近のお外あそび>

最近はフラフープを用意しています。電車のように「ガタンゴトン・・・」と走っていたり、くるくる回していたり、ハンドルに見立てていたり・・・自分たちで考えてあそびを展開させています!

また、他の学年のお友だちとも交流が増えてきました!「一緒にあそぼう!」と声をかけてもらったり、自然と一緒にあそんでいたり・・・見ていて微笑ましく私も思わず嬉しくなります♡

明日は在園さんのお誕生日会です!元気に登園してくれるのを楽しみにお待ちしております。

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 年長☆ゆり組

  3. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  4. 終園式☆年長組

  5. 年長組★昆虫館

  6. ゆり組(年長)☆★☆