たんぽぽ組★

●お誕生日会●

今日は11月生まれの子どもたちのお誕生日会でした(^^)/

大きくなったね♪お誕生日おめでとう!!

 

今日のお楽しみでは、Tさんご夫婦がお越し下さって、

ドラムの演奏を子どもたちに聴かせてくださいました。

叩き方を丁寧に教えて頂いたあと、子どもたちにも実際スティックを渡して下さり、

一人ひとりにドラムを叩かせてくださいました。

最後は、「明日も来てほしいな♪」と嬉しそうな子どもたちでした!

 

 

●給食●

今日のメニューは、

・おにぎり🍙

・粉吹き芋

・豚肉生姜焼き(豚肉・生姜)

・レタス、トマト

・お浸し(白菜・ほうれん草・花かつお)

・ババロア(ババロアの素・牛乳・キウイ・桃缶)

 

お誕生日なので自由に選べる席に座って、嬉しそうな子どもたち♪

会話も弾んでいました(´▽`*)

 

●戸外遊び●

最近、木登りが好きな子どもたち。

そこで、今日は全員で挑戦しました!

自分で登りたい!とやる気まんまん!

腕の力が強くなってきたなぁと感心しました。

 

関連記事

  1. 年長組(^^♪

  2. 年少☆たんぽぽぐみ

  3. 夏期保育★

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. すみれ組☆

  6. たんぽぽ組(年少)♫