すみれ(年中)

今日もとてもお天気が良い日でしたね♪

〇今日の外あそびは・・・

月曜日から来てくれている、トライやるのお姉さんたちとたくさん遊んでいます☆

「お姉さんみてみて~!」「こっちこっち!」と、お姉さんたちと遊ぶのを楽しみにしています!!

最近のすみれさんは、バナナ鬼をよくしています。

「〇〇ちゃん次バナナ鬼しよなー!」「わたしもする!」という会話がよくあります。

「〇〇ちゃんと〇〇くんが鬼ー!!」と片足を出して「いろはに」で鬼を決めています(^^)

 

と、お外で遊んでいるとゆり組(年長)が山登りへ行くみたいです!!

ゆり組(年長)「いってきまーす!」に子どもたちみんなも「いってらっしゃーい!」と送り出しました♪

 

そして、お部屋では・・・

献金箱を作っています。一つひとつ丁寧にフエルトを貼り合わせていきます。

さて、どんな献金箱になるでしょうか・・・???

お楽しみに♪

 

関連記事

  1. すみれ組(年中)☆

  2. すみれ組(年中)

  3. ☆運動会についてのお知らせ☆

  4. 年中☆すみれ組

  5. 今日の子どもたち😊

  6. すみれ組☆