たまごクラブ~11月号~

11月に入りましたが、暖かい日が続いていますね(^^)

先月末のたまごクラブは、みんなでハロウィンパーティーをしました!みんなで作った手作りマントを身にまとい、ポシェットを持って、いざ出発★

在園さんのクラスを順番にまわらせてもらいました♫ハロウィンパーティー、ハロウィンパーティー♫トリックオアトリート♫と、たまごさんたちの歌声を届けると・・・

ジャジャーン!!と、各クラスの先生たちから、お菓子のプレゼントが・・♡一人ひとりお菓子を配ってもらい、みんなとっても嬉しそうに目を輝かせていました(^^)

お家に帰って美味しく食べれたかな?みんなの変身した姿がとっても可愛かったです♡在園の先生方の協力のもと、楽しいパーティーになりました。ありがとうございました!!

そして、11月1回目の今日は、ひよこ・どんぐり組さんとの交流日でした。

朝のお集まりでは、初めてのお祈りをしたり、手を胸にあてて心を静めたり、ひよこ・どんぐり組さんのお友だちのまねっこをして、みんなで神様にありがとうの気持ちをもつことが

できました。初めての肝油ドロップも、おいしい~と嬉しそうにもぐもぐしていたたまごクラブのお友だち(#^^#)

リトミック遊びでは、どんぐりボール(カラーボール)を持って・・♬どんぐりころころを歌ったり、とんとんとんとんひげじいさんで、ひこうき、車、うさぎに変身!!子ウサギ幼稚園を

みつけてリトミック~♬ドレミファソラシド~と、どんぐりボールを使ってリズム遊びを楽しみました!初めてのお友だちとトントンとご挨拶をしたり、触れ合いも楽しむことができて、

とても貴重な交流会でした(^^)

来週は、さつまいも探しの旅へ・・!美味しいさつまいもが見つけられますように。来週もお待ちしています!

関連記事

  1. たまごクラブ ~1月号~

  2. たまごクラブ~2月号~

  3. たまごクラブ ~水遊び③~

  4. たまごクラブ~5月号~ハンドベル作ったよ♪

  5. たまごクラブ~9月号~たまごまつり☆~

  6. たまごクラブ~1月号 ♬動物園へいこうよ~