年長組☆山登り

昨日は、年長組で高取山に山登りに行ってきました☺

子どもたちは、山の自然に興味津々!!!

「この木、デカッ!!」「この葉っぱ初めて見る形やな~」「山のなかってすごいな~!」

たくさん歩いても、「楽しい!」「まだまだ、歩ける!」と話す子どもたちでした(^^)/

どんどん登って、頂上に!!!!!

「海が見えるーーー!!!」「きれい!!」「気持ちいい(^^)!」

頂上から見える明石の海、その上に広がる大きな大きな青い空に子どもたちもびっくり!!!!

きれいな景色に感動していました♪♪

 

記念に集合写真(^^)/

 

昼食場所に到着!!

「幼稚園探そう!!」とみんなで幼稚園探し♪

少し遊んだよー(^^)/

 

みんなでお昼ご飯(^^♪

みんなでおにぎりを食べました☆彡

「最高!!」「体動かしたから、めっちゃ美味しい!!」とあっという間に完食する子どもたちでした!

帰り道(*^^)v

「頑張れ!探検隊!」と歌いながら歩く子どもたち(*’▽’)

友だちが転ぶと・・・「頑張れ!〇〇くん!!」とみんなで応援(´▽`*)!!

転んでも友だちの応援でへっちゃらです♪♪

無事、幼稚園に着くことができました(*^^*)

子どもたちは、とにかく楽しかったようで「また、行きたい!!」と話していました(^^)/

素敵な思い出ができました(^^♪

 

今日は、トライやるウィークで来られていた中学生のお姉さんたちとのお別れの日!!

お姉さんたちがお楽しみで出し物をしてくれました♪

ピアノとタンバリンで“夢をかなえてドラえもん”“ミッキーマウスマーチ”を演奏してくれました(^^)/

子どもたちも、音楽に合わせて手拍子で参加しました(^^)

お姉さんたちは、学校の校歌も歌ってくれました!

なので、幼稚園の子どもたちからも園歌と言葉のプレゼントをしました!

5日間、楽しい時間を過ごすことがいっぱいできました!!

 

おにぎりDAY!

お味噌汁・・・チンゲン菜、玉葱、人参、じゃがいも

とても、美味しかったね♪♪

月曜日、お待ちしています(^^♪

関連記事

  1. 年長★雪ゾリ

  2. 年長☆ゆり組

  3. 今日の子どもたち😊

  4. ゆり組(年長)

  5. 音楽参観!(^^)!

  6. ゆり組☆