ひよこ・どんぐり組☆

今日はリトミックをしました!ピアノの音に合わせ歩いて、ピアノが止まったら教師が言った色のフラフープのお家に入ります。ルールは、ピアノが鳴っている間はフラフープに入らないです!

「次なんの色やろ?」「緑ってどれ!?」「〇〇ちゃん、こっちだよ!!」子どもたちなりに考えて楽しんで動いていました☆

〇お外あそび〇

お外に行くと・・・「ねえ!なんか歌が聞こえる!」「雪やこんこだ!」「どこだろう?」と、トラックを見つけて興味深そうに見ていました!

「木登りしたい!」と、木登りにも挑戦!!「ここ足のせるの!?」「ちょっと怖いな・・・」「見て見て高い!!」と、落ちないようにしっかり手を握っています!!また鉄棒で前回りを自分で出来るようになったお友だちも(◎_◎)出来ることが増えてきて子どもたちも自信に繋がっています!お片付けもみんなで頑張ります(^^)

〇お部屋あそび〇

大きな画用紙にみんなでお絵描き!!「オレンジのところに描きたい~」「アンパンマン描けるよ!」「グルグルグル~」と、ダイナミックにお絵描きを楽しんでいました♪

また、最近車の玩具を用意しています!「信号だから止まらないと!」「ここ駐車場やんな!?置いてトイレ行ってくる!」と、よく見てあそんでいるのだなと感心しました(*^^*)

明日は給食ですね、寒くなってきましたので体調にはお気を付けください。また明日お待ちしております。

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組🐣

  2. ひよこ・どんぐり組(2.3歳)

  3. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  4. おもちつき

  5. 落ち葉ひらひら~♪

  6. ひよこどんぐり組☆