ひよこ・どんぐり組☆

もうすぐアドベント(イエス様のお誕生を待ち望む期間)、お部屋にクリスマスの飾りを飾っています!!

朝、早速子どもたちが「いつもとお部屋が違う!」「これは何!?」「私のお家にもクリスマスツリーある!」とお部屋が変わっているのに気が付いてくれました。特に”スノードーム”に興味津々な子どもたち。

「これひっくり返すみたい!」「あ!雪が降ってる!」「綺麗だね!」と、子ども同士お話をしていました(*^^*)ひよこ・どんぐり組は来週からアドベント。世界ではじめのクリスマスのお話をクリブを使ってお話をしたり、アドベントカレンダーを使ってクリスマス会の日を待ち望みます♪

また、子どもたちとはクリスマス製作としてリースを作っています(^^)材料はまつぼっくり・どんぐり・スパンコール(星・お花)、子どもたちが好きな材料を選んでボンドを使って張り付けていきます!

「どんぐりがピカピカしてる!」「いっぱい貼ってもいいの?」「どこに付けようかな・・・」たくさん貼る子もいれば、シンプルに作る子も・・・1人1人違った作品が出来上がってきておりとっても可愛らしいです♡完成したらお部屋に飾っていきます(*^^*)

そして今日はお外で”むっくりくまさん”をしました☆先生くまさんに食べられないように逃げていた子どもたち。終わってからも「むっくりくまさんしよう!」とお友だちを誘ってあそんでいました。

また、今日は保護者の方からたくさんバナナをいただきました!

「やったー!バナナ大好き!」「こうやってむくの?」と、嬉しそうに食べていました、ありがとうございます。

明日は給食ですね!お待ちしております(^^)

関連記事

  1. ひよこどんぐりぐみ🐣

  2. ひよこどんぐり組♪1月お誕生日会

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)♪

  5. 今日も元気な子どもたち♪

  6. ひよこどんぐり組🐣