たんぽぽ組★

●体育あそび●

今日は、ランニング、縄跳び、鉄棒をしました!

縄跳びでは、持ち方から片付け方まで丁寧に教えてもらいました♪

鉄棒は、逆上がりに挑戦です!少しずつ、まわる前のポーズができるようになってきました!

 

●給食●

今日のメニューは・・・

・おにぎり🍙

・酢豚(豚肉・玉葱・人参・椎茸・ピーマン・パプリカ・かまぼこ・にんにく)

・お浸し(チンゲン菜・人参・花かつお)

野菜をおかわりする子が沢山いました(^^)

 

 

●地震火災訓練●

『おはしも』の約束を守って、素早く避難することができました。

お・・・おさない

は・・・はしらない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

お話を聴きながら、皆で確認しました。

 

今日からアドベントがスタートしました♪♬

皆でクリスマス会の日を心待ちにできたら・・・と思います。

 

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. 年少☆たんぽぽ組

  3. 保育参観(*^_^*)

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. 今日のゆり組★