すみれ組(年中)

火曜日の体育あそびの様子です☆

1番2番3番と自分が何番なのかを覚え、順番に走ったり、先頭がどんどん変わりながら走ったりとたくさん走りました!!

跳び箱や逆上がりの練習もしました(^^)

片付けはもちろん子どもたちみんなで♫

 

今日は、アドベント(クリスマスまでの期間)第1週目のお話がありました。

1週間ごとにろうそくに火を灯し、4本になるとクリスマスです。

 

静かに聴くことが出来ました。続きが気になるね!

また来週のお話も楽しみだね。

そして、クリスマス会までのカウントダウンをしました。

アドベントカレンダー(24日)のツリーのポケットからはなにがでてくるかな??お楽しみ☆

今日は雪だるまが出てきたよ!!

明日はまた違うお友だちがポケットの中から出してくれます。

 

外あそびの様子です(*^^*)

「むっくりくまさん」を友だちと一緒にしたり、教師も混ざってしたりとお気に入りの遊びです☆

砂場では、女の子たちがなにか作っています。

「何作っているの?」と聞くと・・・

「さら砂ケーキ!」と教えてくれました(^^)

 

今日の給食☆

・牛丼(米・牛肉・玉葱・糸こんにゃく・人参・葱)

・胡麻酢和え(キャベツ・人参・きゅうり・胡麻)

お腹いっぱい、とても美味しかったね(^^♪

 

明日はお弁当です。お待ちしております☆

 

関連記事

  1. すみれ組☆豆まき

  2. すみれ組★

  3. すみれ組♪

  4. すみれ(年中)

  5. すみれ組☆

  6. 年中すみれ組♪