ひよこ・どんぐり組☆

毎日、朝からお外で元気いっぱいにあそびます!

今日は園庭で年長さんが大縄をしているのを見て、ひよこどんぐり組の子どもたちも「やりたい!」と列に並び、大縄を踏まないようにジャンプ!!「楽しい!」「またしよう!」と言っていた子どもたちです(^^)

また今日は園庭に”ムスカリ”の球根を植えました。

「ムスカリ?どんなお花だろう・・・」「球根が見えないように土かけるんだよね!」「しっかり、ぱんぱん!」「早くお花見たいな~」今からお花が咲くのを楽しみにしている子どもたちです(^^♪

〇先週の体育あそび〇

鉄棒ぶらさがりや、高い所からジャンプ、滑り台など・・・他には前回りにも挑戦!!前回りでは怖くて手を離してしまう子どももいましたが、回数を重ねるとコツを掴んできており「出来たー!!」と嬉しそうな声も聞こえてきました(^_-)-☆

明日からひよこ・どんぐり組もアドベントのスタートです!お部屋は子どもたちの製作も完成してクリスマス一色。

子どもたちと本当のクリスマスの意味を伝え、ひよこ・どんぐり組のクリスマス会を楽しみに待ち望みます(*’▽’)明日も楽しみにお待ちしております☆

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこ・どんぐり組

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組🐣

  6. ひよこどんぐり組♫8月お誕生日会