たんぽぽ組★

今日は、クリスマス会の予行でした♫

各クラス、クリスマスに向けて毎日練習を重ねています。

来週の本予行、そして本番に向けて、

気持ちを一つに進めていきます。

 

●昼食●

「今日のおにぎりの味は、ゆかりちゃんだよ♡」

「先生のお箸、新幹線だね!」

「お休みの時、お出かけしたの!」

お喋りが楽しいひとときです♫

 

●部屋あそび●

先日、お部屋にドミノを出しました。

友だちが並べたドミノがパタパタパタ・・・・と倒れていく様子を見て、

「やってみたい!」「どうやってするの?!」と興味津々。

今日も楽しそうに工夫しながら遊んでいました(^^)/

 

キーボードも大人気です!

 

●先日の新聞あそび●

ひたすら新聞をちぎっては、小さく丸めてボールにしたり、

長くして棒にしたり・・・

気持ちを発散して遊んでいました!

 

 

●先日の砂場遊び●

「大きな山と穴を作ろう!」と提案すると、

自分たちでスコップを持って来て一生懸命に掘っていました。

出来上がった穴には落ち葉を敷き詰めて、穴にジャンプ!

とても楽しそうでした☆彡

砂場にあるクライミングも大好きな子どもたち。

登っては降りて・・・を繰り返していました。

 

「落ち葉に穴があいてるよ!お顔みたい!」

 

明日は体育あそびです!

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組☆

  3. 今日のすみれ組・・・☆

  4. 秋の遠足☆彡

  5. たんぽぽ組♫

  6. 年少たんぽぽ組♪