たんぽぽ組♪

今日は、午前中いっぱい、すみれ組と合同で

クリスマス会の練習をしました🎄☆

 

ゆり組の子どもたちがページェント劇をお捧げする前に、

たんぽぽ、すみれ組の子どもたちは光の天使に変身して歩きます。

練習を重ねて少しずつ上手に歩けるようになってきました(*^^*)

本番が楽しみです!

 

●戸外あそび●

大きなフープと、小さなフープを使って遊びました。

小さなフープは、ケンケンパの形で地面に並べると、

色々な学年の子どもたちが集まってきて、チーム対抗じゃんけん勝負になりました♪

ぴょんぴょん!相手の動きをよく見て動きます。

ドキドキしながら同じチームの友だちを見守ります。

 

勝った時の喜びはとても嬉しいものです。ガッツポーズ!!!!!

 

お部屋に入る前には、鉄棒に10秒ぶらさがりました。

自分でぶら下がり始められる子もいたり、体を揺らしても落ちなかったり、

腕の力が大分ついてきました(^^)

 

 

 

●お部屋では・・・●

食後の短い時間ではありましたが、部屋あそびもしました。

自由にお絵描きはとても楽しそうに取り組んでいました。

 

いよいよ来週はクリスマス会の一週間です🎄

お待ちしております!

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組(年少)☆

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. 年少☆たんぽぽ組

  6. 12月お誕生日会☆彡