すみれ組(年中)

今日は、クリスマス会の思い出をクレパスで描きました(^^♪

ピアニカを大きく描いていたり、木琴・鉄琴・大太鼓・小太鼓を描いている子もいました☆

「ここにはお客さん!」「これはサンタさんからのプレゼント!」と1枚の画用紙に色んな光景や物を描きました!!

ピアニカは実物を見て描きました♪

 

描き終わった子どもから自由あそびです!

するとA君が、「ピアニカしたい!」と言ってくれました。

その後、したい子が集まりきらきらぼしを弾いていました(*^^*)

見ていて、とても嬉しかったです!!

 

お昼ごはんは、お味噌汁とおにぎり♪

大きなカボチャに子どもたちも嬉しそうでした!!

外あそびでは・・・

Bちゃんの引いた線の上を歩いていました♪

「迷路出来たよ~!!」とみんなに教えてあげていました。

 

ふと見て見ると、みんなで氷鬼の鬼決めをしていました(´▽`*)

鬼が決まると「キャー!!」と楽しそうに逃げていく子どもたちです。

 

 

雨が降っていたので、水たまりが出来ていました!!

水たまりで泥になった砂で、お団子を作ったり「見て見てー!」と笑顔で教えてくれます(^^)

明日は給食です。お待ちしております☆

関連記事

  1. 遠足ごっこ♪♪

  2. 年中すみれ組♫

  3. 年中すみれ組♫

  4. すみれ組(年中)☆

  5. すみれ組(年中)

  6. すみれ組(年中)☆