ひよこ・どんぐり組☆

もうすぐクリスマス会☆

アドベントカレンダーには飾りが沢山増えてきました!あと2日で子どもたちが楽しみにしているクリスマス会です!!

そして今日はアドベント4回目のお話。

「最後のお話だから4本ろうそくつけるの?」「今日は博士さんのお話?」と最後まで興味津々に聞いてくれていました。ろうそくの火を消すと「お誕生日ケーキのにおいがする~」と言っており思わず笑ってしまいました(^^)

最近のお外あそびでは、パーティーあそびが人気です!「パーティーするからお料理作ってくるね!」「まだ食べないで!」「はい、これはご飯!!」「美味しくなるお砂糖かけるね!」「先に始めてていいよ~」「先生はここ座って!」と、楽しい会話が聞こえています(^^)/

お友だちがパーティーをするのを見て「入れてー!!」と自然に皆集まって来て、「ハッピバースデー♪」とお誕生日会が始まります!お片付けの時「明日はクリスマス会しようね☆」と約束をしました(^_-)-☆

今、お部屋にクリスマスの絵本を用意しており、特に”クリスマスオールスター”が子どもたちは大好きです♡また、クリスマス以外での絵本は”くだものさん””やさいさん”がずっと人気です!

今週の月曜日は、お天気が悪くお外に行けなかったので”くだものさん”に出てくる、みかんさんとももさんを作りました!

絵の具を使いみんなでぬりぬり!!細かいところまで塗る子や、ダイナミックに塗る子も・・・・それぞれの個性が出て見ていてとても面白かったです!!「次はりんごさん作ろう!」「乾いてから触るの?」「おめめは先生書いててね!」と完成を楽しみにしていました(*^▽^*)

〇お店屋さんごっこ〇

先日お店屋さんごっこをしました!おにぎりを作ったり・・・たこ焼きを作ったり・・・とっても楽しそうな子どもたち

 

!!

寒くなり、体調を崩しやすいですが幼稚園でも手洗い・うがいを心掛けています。元気に幼稚園に登園してくれるのをお待ちしております。

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤~12月生まれお誕生日会~

  2. ひよこ・どんぐり(2・3歳)

  3. 合同礼拝☆すみれ組

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組☆

  6. お誕生日会・ひよこどんぐり組(未就園児)